引き渡しの日

僕は普通に仕事。奥様が朝から家に向かう。クリーニングは無事に済んで、建具が乾燥して反ったりしてたのもとりあえず直してもらう。詳しくはわからないけど、最終確認したり、これは何処につけときましょうとか、まあ、そんなような事が一通りあったんだろう、多分。鍵は売主から受け取ったやつからディンプルのに替えて、引き継ぎ完了。ふむ、見てないのでそこまで感慨深いわけではないけれど、ま、そんな風にして引き渡し完了。

娘はばあちゃんに見ててもらって、奥様は息子1人連れて乗り込んだのだけど、何度か用があって電話したけど後ろで泣き声がしてたり、予定のやつが遅れたりなかなかうまくいかないモノだ。むしろ聞いた感じでは次から次へと。そりゃ大変だ。

JCOMのネット開設工事は、テレビの機械がないから確認できないと結局電話とネットの接続確認だけでおしまい、また後日。夢の160MB、基地局からアホほど距離があるところでADSL使ってたからかなり早いんだろうな。電話は子供いたらやっぱりいるだろうな、くらい。テレビもケーブルだのCSだのは契約せずに地デジだけ。それでもチューナーつけなあかんとか面倒臭いなあ。ま、テレビはすぐにはなくてもいいや。

で、エアコンの取り付けは、電源がなにやらややこしいことになってて今日は取り付け不可。さっきのテレビとか電話の件もそうなんだけど、前の人が配線をあれこれいらっていて、それがどうやらややこしくなってるようだ。至る所にコンセントがあって、天井這わしてたり壁に潜らせてあったり。電気工事やり出すと壁をはがしたり回線触ったりで一気に高くなる感じだったので手を出さなかったのだけど、それがよかったのか悪かったのか。

続いてヨドバシの家電の配送、お昼過ぎにくる予定だったのが、僕に電話をかけてきてつながらなかったからと時間を遅らせて夕方にやってきた。つながらなかったから遅らせるってなんだ、とりあえず来いよ、みたいな。ま、来たら来たでかなり手際良くぱぱっと運んでくれたようでとりあえず一件落着。


が、その間も息子は泣くし、おむつからもOBしてるような感じだというし、家では娘が少し熱を出してるという。けっこう大変な状況だ。むむ。僕も仕事を早く終わらせて家に帰って、娘と一緒に寝かしつけようと布団に入る。が、早く帰るとそれはそれでテンション上がってなかなか寝なかったりするから大変だ。むむ。


てことで、娘が夜中に起きるとまた寂しがって泣き出すので、奥様はそのまま一緒に二階でやすんでてもらって、残りの分をこれから少しずつ片付けて行きますよ。うむ。明日は8時にくるんだっけな。ひええ。とりあえず、ざざっとまとめてさっさと寝ます。奥様は、多分子供二人とこっちで待機になるだろうな。うん。