引越し前の最後の週末

さて、休みだ。持ち帰ってやらなきゃいけない事はたくさんあるけれど、それはそれとして、片付けがいよいよ佳境。来週平日が3日あるとは言え、土日でほとんどやってしまわないとなあ。数日不便なのとか我慢して過ごすくらいの。持ち帰って仕事する可能性が十分あるのでそれだけ面倒だなと思ってるけど。

結構な量を箱詰めしたつもりでいても、手のついてないところもたくさんあるし、この機会に捨てようと思うものも多くてちょうど月曜が粗大ゴミなので、あれもこれもとりあえずまとめて処分します。軽トラで拾いにくる中国人に持って行かれるのはやだからなんとかしたいなと思うけどさ。古いスピーカとか、置いといてとりあえずな4chにするのと、バランスとか考えたら無駄にサラウンド置かなくてもいいやろと思うけど実際どうだろうね。むむ。

娘がタイミング悪く風邪をひいたのでちょいと予定変更やけど、まあ、たんたんと片付けやな。必要なもんだけさっと買いに出て、照明とか一部先にやっとくべきとこは取り付けに行ったりとかして。


二年半の実家暮らしももうすぐおしまい。今まで何度も出たり入ったり繰り返して両親には迷惑かけたけれど、まあ、もう相当な事がない限りは戻る事はないだろうな。

当分はバタバタしたり片付けるのにキリの良い感じにならなかったりするだろうけど。まあ、頑張ろう。部屋に散らかるあれやこれやの事を思うと憂鬱だな。とりあえずといろいろぶち込んだら開く事のないダンボールとか出てくるんだろうな。


捨てる、断る、離れる、まさにその時だな。本だけは溢れそうなので改めて引っ越したらリストラしなきゃなあ。ふむ。引っ越して、新居での生活のサイズに身をおいて、それからまたやっていこう。よし、捨てるぞー!