息子、成長記録4ヶ月

はやいなあ。あっという間だ。気がつけば4ヶ月。息子の成長というより時間の早さにびっくり。冷静に思い返しても息子とあまり接してないなと反省。ごめんよ。

まあ、最近はだいぶと元気ですよ、うん。

体重、約8.4kg。
娘が一歳の時と同じだ。でもまあこちらも慣れて来たのと、僕が息子つれて出かける機会が無いので実感がないだけかな。

最近はとにかくよく笑うなあ。猫みたいな声で、わー、と叫んだり笑ったり。いないいないばあが大好きで、風呂にいれたりした時に向かい合ってやってるとエンドレスにいくらでも笑ってる。

腰はまだまだ座りそうもないし、寝返りなんて気配もない。まあ、スロースターターというか、でかいから重たいんだろうなあというか、特にこっちも心配してないんだけれどね。


最近気になるのは哺乳瓶嫌いらしいことだな。ほぼ完全母乳で育ててるのでミルクをやる機会がなく、いざやろうとするとミルクがというより哺乳瓶が苦手みたいでベット吐き出す。むむ、それは困るな。母ちゃんに息抜きで出かけておいでというような時もミルクをやれないとなるとそんなのもできなくなるしなあ。


ま、それ以外はだいたい問題もなく順調に大きくなっております。友達には「息子君は大きいという以外の情報がないな」と言われたけれど、いやはや、元気です、というのも付け加えておいていただきたい。

後、髪の毛がかなり薄いのだけど、最近気持ち伸びて来たような気がします。これってどうなんだろね。フッサフサの子供とかおるけど遺伝の問題だけなんかなあ。そしてそれはなにを示唆するんだろうかね。


ズリバイもしないし寝返りもしない、しようともしない。首もようやく据わったかなあ、くらいのもので少し不安はあるけれど。でもまあ、とにかく元気です。それが何よりだな。うん。