12月、住宅ローン金利引き上げ

みずほ銀行三井住友銀行は30日、12月から適用する住宅ローン金利を発表した。固定型の期間2〜20年について、みずほは11月適用分に比べ0.05〜0.2%、三井住友は0.05〜0.21%引き上げる。これにより、期間10年の金利はみずほが3.95%、三井住友が4%となる。

セーフw

変動金利は変わらないとのことだけど、変動で金利押さえるのと、全期間固定にしてリスク回避するのを可能なバランスで分割するというのをやってみたので、まあとりあえず滑り込みで金利上がる前にできてよかった。もちろんこの先のことなんてまだまだわからんけどさ。ローンの返済は、来月末からか。ふう〜。