娘が髪を切った

生まれてからちょこちょこ手は入れていたけど、七五三目指して伸ばしていた髪の毛をバッサリと切った。肩甲骨くらいまであったのをかきあげたりする仕草も可愛かったのだけど、一転耳が出るくらいのおかっぱ。

本人はちびまる子ちゃんのつもりなんだけど、周りからは火垂るの墓とかワカメちゃんとかそんな評判。カエラのベスト盤ジャケにも見えなくもないけど。


いやー、雰囲気ガラッとかわって、本人も長いの好きだったけど、これはかわいいなあ。お父ちゃんメロメロ。女の子いいなあ。一時は「お父ちゃんと同じにする!」とか「弟くんと同じにする!」とか、ほぼ坊主みたいなアバンギャルドな髪型を所望されていたのだけど、大好きな叔母さんの手にかかってきれいなおかっぱになったのが金曜日の事。

週末一緒に遊んで、違和感みたいのもあるし髪の毛くくれなくなってさみしいのもあるんだけど、まあまた直ぐに伸びてくるしそれはそれで。いやあ、女の子ってなんか楽しいな。男の子はもう、ずっと坊主でいいと思ってるけど。はは。