眺めのいい部屋を僕たちは手に入れた

タイトルはピチカートファイブ

月曜日に引き渡しが済んだのでさっそく昨日は新居へ。リフォーム会社の人も同行して現場でのいろいろ最終チェック。何度か入って把握してるつもりでも、いざ自分ちとして入ってみると感慨深い。室内の設備もあらかた片付けてあって家具がある時とはまた違った雰囲気になってる。娘も広いリビングを駆け回って大はしゃぎ。

我が家だ。


畳を返したり採寸したり、近所の人に挨拶回りしたりしてリフォーム会社の人とはお別れ。来月初めから着工、12/21くらいに引き渡しの予定。むむむ。それから近くでお昼を買って初めての食事。床に広げて埃も多いけれど、いやはや、なんかそういうイベントって大事だと勝手に思う。

周りは戸建が多くて、ずどんとうちのマンションだけが飛び出してる様で眺めは抜群。角部屋で三面窓があるので明るくて気持ちいい。これから無駄に足を運んだりするんだろうな。たまらんな。

さて、これからやな。うむ。