忘れられない一日、のティザーサイト

年内に予定されていたAppleのサプライズ、なんのリークもなく突然やってきた。そう思うとまあ今までの製品情報のリークとかはAppleが意図してたんだろうなあと(iPhone4が酒場で流出したのはともかく) 思ってしまうよね。まあそれは別として。こんなにハードルをあげて、イベントじゃなくてオンラインで、iTunes。さて。


噂で出ているiTunesクラウドサービスはLala買収からの規定路線だとして、SONY買収とか月額固定の聞き放題とか、まあいろんな話は出てきてるけど、あれだけ長い事煽ってきてたのが「忘れられない一日」なんていうのだからさぞかしと期待も上がってしまう。

今回気になるのは先にハードウェアが出てる事で、前回の「Back to Mac」で出てきたMacBook AirとAppleTVがリリースされてて、しかもLionは来年の春。「しまった、そんな事なら早まって買うんじゃなかったな。」となるような事は多分ないと考えるとやっぱりなにがしかのネットワークに絡んだ何かと思うのが普通。まあ、そんな想定の範囲の事であんなティザーを出すとも思えないし、そもそもAppleがティザー出すなんて今まであったか?というくらいなのでその辺もいろいろ気になる。


取り合えず、0時までには家に帰ってモニターの前にいられるようにしよう。iPodの発売日が2001年11月17日、日本時間でちょうど9年。iPodは出た時に散々「誰が5GBもデータ持ち歩くよ」と言われてたけど、今や30とかあっても足りなくなってるものな。


想像もしえない何かがやってくるのだろうか。あるいは今世紀最大のショボーンが、、、。ま、待つか。