大阪ピクニッククラブ in 万博公園

昨日は万博でピクニックでした。早めに向かって集合して、何となく場所を探せばいいかと思っていたら、吹田で近畿道降りて外周入った所でまさかの大渋滞。秋の行楽日和にイベントが重なって、しかもガンバの試合もあったみたいなので大変。すでに到着してるという人に連絡して、面識無い同士ながらもTwitterのアカウント教えて何とか連絡とって始めてもらう。

行くよと言ってた友人も、事前で体調崩したり子供が風邪っぽかったりで来れなくなったりしたけれど、0歳児が3人いて、総勢15人くらいでのんびりとご飯食べたりおしゃべりしたり。

改めて人とあったり話したりとか、普段の生活とは違う感じで楽しかったなあ。そういう風に誰かと接することってやっぱり大切だなあ。渋滞で遅れて、かつ日も短いのでそんなに長く時間が取れたわけでもなかったのだけれど。

でもまああれだ、なんか企画じゃないけど集まってご飯食べてだけじゃなくて、なんかこうイベント的なことを考えないとな。面白かったな、また行きたいなと思ってもらえるようなやつ。まだまだ成長途中の大阪ピクニッククラブ、取り合えず集合の目印に旗を作ろうかと思いますよ。

次は春、春分の日くらいに大阪市内でやりましょうか。みんなにとってアクセスが良いトコって、結局靱公園とか大阪城公園とかみたいなトコになるんだと思うのでその辺で。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。また今度。