河内長野、関空

奥様の東京時代の友人が仕事で大阪に来てて、子供も見たいからと河内長野に泊まりにきた。家は遠慮しとくよと言ったものの河内長野にはビジネスホテルなんてあるわけもなくてとりあえずととった宿は昔の赤線の跡。まあそういうキワモノ好きな人なんだけどまあ気に入ってもらえたみたい。


僕はほとんど面識がないのだけどTwitterやらtumblrやら何故かほとんど誰にも公開してないというブログすらフォローしてるのでなんだかとても親密な感じで一度飲もうという話になって、メインの奥様を差し置いて昨日は2人で飲み歩いてた。

▼なじみの居酒屋さんぽにて。
腹一杯


今朝、宿まで迎えに行ってとりあえず観光がてら観心寺へ。意外とテンション上がってたようです。

楠公建掛塔
建掛塔

うちまで来て、それから車に乗って関空まで見送りに行く。関空なんて久しぶりだなあ。こないだテレビでココリコ遠藤がボーイングの工場に行くのをやってたので僕もかなり楽しみにしてた。

▼到着。
関空


で、中に入ると国内線ロビーで見つけたAirport Storeが本当にやばかった。明らかに浮かれてテンション上がってあたふたして、なんだか勢いで友達に「土産や、持って帰って!」と手ぬぐいとテープをプレゼントしたのだけど、よくよく考えたら子供にお祝いもらったのだから内祝いで彼女と一緒に使えるようなもっとましなものをプレゼントすればよかったのだけどもうその時は全然そんな余裕もなく舞い上がってましたw

▼ドキッとする看板
これはあがる

▼買物袋がこれ。ヒャホー!
買い物袋


見送ったあとの展望ロビーでは娘焚きつけておきながら自分もテンションダダあがりだし、いやあ、思いのほかおもろかったなあ。

展望ロビーにいた男の子達は飛行機の本で覚えた航空会社の名前を叫んだり、小学生で一眼レフに望遠レンズつけたりと微笑ましくも息子の成長が楽しみになるような感じ。娘も電車とか飛行機とか好きだけど、あれかな、単純にそういうオモチャや本を買ってないだけで女の子だからぬいぐるみとかってのはこっちがそう思ってるだけなんだろうかね、多分。

▼展望台からの眺め
air india

▼離陸!!
離陸


飛行機の模型は多分僕が一番盛り上がってしまうので今回はスルー。あー、でもKLMの表紙のノートとかコンコルドの柄が入ったタンブラーとかかっこよかったなあ。KLM大好き。あとは子供用のTシャツで胸に「JETSETTER」って書いてるのがあって勢いで買いそうになったなあ。いかん、なんだ、そんなに飛行機ものとか好きだったか?と、何度も自問しながら。


いやはや、空港やばい。

【追記】
そしてオンラインショップ見つけた。が、これ現地の感動には及ばない。およよ。
KIX ONLINE SHOP KIXオリジナル