ヨドバシで家電を買いました

最終的にヨドバシでまとめていろいろお買い上げ。京都店がオープンするのでなんかあるだろうと期待して行ったら見事に3%ポイントアップ。冷蔵庫や洗濯機はものによって15%とか18%だったのでさらにドン。延長保証分くらいをなんとか稼ぐ事が出来ました。

価格はまあどこも同じようなもんで、カルテルかと思うくらいのものだけど、元の値段がヨドバシの方が少し安くてさらにポイントも高いので、ヤマダの元から10年保証付きもよかったけれど結局ヨドバシで。テレビだけはJoshinのアウトレットが安いなと思ってたけど、まあ結果的には同じ位に落ち着いた。ふぅ。

でもまあ、ビックカメラ、ヤマダ、Joshin、ヨドバシと回ってみたけど、郊外と市内ではそもそも価格が結構違うし、Joshinの店員とお客の年齢層が高かった事を除けば後はまあ似たようなもので、ヤマダは元々買うつもりはなかったけど店員の態度が全体的にあれだったので値段だけ聞いて帰った感じ。なんだよ、「それならビックカメラで買ってください」とか、雑談しててそれなりに大きな声で声かけてもスルーされるとかね。値段もあるけど心情って大切だ。仕事しててもすごく感じるけれど。結局その人から買いたいと思うかで、それはそのままディレクションしてる自分にも帰ってくるのだけどね。やっぱりどんな事するかもあるけど、誰と仕事するかって本当に大きな事だなと思います。

買ったものの話は使い始めてからまた書きます。レポートメインのブログでは無いから役に立つような事は多分書けないと思うけど。サンヨーと東芝が多かったのは結構意外な結果だったけどな。ま、そんなもんか。