お風呂に入ってよく笑う

各方面で「でかいということ以外情報がほとんどないよな」とおしかりの言葉をいただいている息子氏ですが、最近は良く笑うようになりました。前に妹が遊びにきてた時も、「パッ!」と口でいうと、それを聴いて「キャキャキャ」とわらう。妖怪みたいだな、こうやって書くと。

足の上に載せて正面で向かい合っていないいないばあをしたり、「パッ」と声に出してみたりするとケラケラわらったりにっこりしたり。今日も寝ぐずりしてたときに抱っこしてしばらく揺すってるとすぐに寝そうになって、そんな状況の中で何を思い出したからニコニコと笑ってる。なんだか楽しいことでもあったんだろうな。

風呂に入ってても機嫌が良くて、とにかく良く笑う。娘の時もこのくらいのタイミングで笑ったりしてたなと日記を読み返してみる。まあ、そんなことすると「体重がどんどん増える!5700g!!」とか書いててびっくりするんだけどさ。まあ、3ヶ月になる頃には8kg越えてるだろうな。

ま、そんなこんなで今日もみんな元気です。