夜中に目が覚めたので

何となく日記を書いてみる。子供寝かしつけたまま寝たから平日よりたっぷり寝てて、きちんと目が覚めたというパターン。

金曜日久しぶりに仕事終わりで酒を飲みに行った。淀屋橋で働いてる友人夫妻に誘われ、というかタイミング的にその辺で飲んでるらしいことをTwitterで書いてたから何となく声をかけて合流することに。

連れていかれたお店が、別の友達の行きつけだったとか実は結構有名な立ち飲み屋だったとかまあいろんなことがありつつ、何だかいろいろと話をする。ああ、こういうのが最近の日常で圧倒的にかけている。

常連が多い店に、常連に連れていかれるなんて、あれだ、学生の時以来だな。うさぎ、まほろば、桺野。可愛がられてたなあ、僕w お前なら連れてってもいいな、とか言われてさ。懐かしい。連れて行きたい店があると思ってもらえることは幸せなことだ。

僕の日記を欠かさず読んでる友人に言わせると息子の話が圧倒的に少ないと。そして「でかいということはよう分かった。」とw そうだな、息子の記録をほとんど書いてないな。ごめんよ。

とりあえず息子は、順調に大きくなってて(もういい?) 、首も少しずつ据わって来てる。まだもう少しだね。うつ伏せにしても少しなら持ち上がる感じ。うむ。あと、最近喃語が増えて来て、あーとかうーとか言ってるのがまたかわいい。表情も出て来て昨日は一緒に風呂に入りながら妙にニコニコされて気持ちよかった。いやはや、家族みんな元気です。

ここ一週間くらい、本当にキツイことと本当に嬉しいことが幾つかあって、なかなか大変だったけれど。まあ、週末はちゃんと休めるようになったからまだ良いのかなあと思うけれど。うむ。

さて、今日は家族揃ってお出かけ。まだ空は暗いのでもう少し寝ることにします。