Buddy Buddy 快適簡単4ways

体重が早くも7kgを越えた息子、当然二ヶ月では首も据わらないので横抱きするしかなく、スリングは片方に負荷がかかるのできついし片手がふさがるので、奥様たってのリクエストで背負う用のキャリーを探しに。

奥様がmixiで聞いてみた感じではエルゴが評判良く、実際使ってる友人や街中で見かける機会も多い。僕ら夫婦が意味なく毛嫌いしてるオシャレママはほぼ例外なくエルゴがおおいw なんや、オシャレやなあ、とか何とか言ってね。いや、言いたいだけなので他意はないのですよ。

で、実際に背負って見ると、慣れの問題なのかもしれないけどなかなか難しい。ひとつには奥様のなで肩も影響してるんだけど、結局は奥様が子供連れて出かける時に使うものなので1人でパッと持てないと意味がないし、エルゴは結構いい値段するので、それで使いにくけりゃ意味がない。いや、慣れたらなんとかなるんだろうけど。

というわけで、2人で選んだり弟の事ばかりみてると当然の様に面白くないお姉ちゃんは「お家帰ろうよ」とか「あっち見に行こうよ」とか言い出すのでお父ちゃんが相手してあげてお母ちゃんが1人キャリーと格闘。これでもう1人子供がいると子供同士で遊んでくれて楽ってのはこういう事なんだろうなと思ったりして。


で、選んだのは舶来もののBabybjornとかでもなく、Buddy Buddyの4wayキャリー。値段も半分以下。素晴らしい。この手のキャリーで実は重要だと思うのはヒモがクロスしていない事で、前に抱っこする分には別にどっちでもいいけど、後ろに背負うとおっぱいがどーん!となるよね、あれ。なんかカクワルイ。

でもあれだ、1番驚いた事は赤ちゃん大集合みたいになってる赤ちゃん本舗で見かけたちびっこたちは、息子より小さくても首が据わってる子がたくさんいたという事だなw 首が据わってるだけでどれだけ抱きやすくなるだろうか。体重測ったら7.35kgあって、肌着とボディ着せてるとは言え流石にデカ過ぎやろ、と。生後半年を迎えたnovさんのお嬢さんより大きいと言われましたよ。とほほ。

まあ、でもその辺は面白がってる部分もあって、抱っこがしんどいのは事実としても、ちゃんと日々成長してるのがわかるし、最近は寝返りの練習も始めたみたいなので、あまり大きくならなくてやきもきした娘とはまた違ってそれぞれあるんやなあと思い知らされる感じです。