ブログで見たよ、と言われて

なんか恥ずかしい気持ちになる事、あるよね。うむ。普段顔を合わしてるとかTwitterなんかでやりとりする事があったりするとわかるのだけど、不意なところから飛んでくると「あわわわ」ってなる。

まあ、見てもらうために公開してるのだし、普段会えない遠くの人にこそ子供も僕も元気ですよと伝えるべくやってるのだけどね。ほぼ平均して100セッションくらいあって、果たして誰がそんなに見てるんだろうと気になる事もあるけども。

因みに、一番多いのは子供の話よりもガジェット系の方で、製品名をタイトルにいれたりするとGoogleやYahooのブログ検索で引っかかって見にくる、というパターンが多い。僕も良くやる。今はSHARPの32DZ3がぶっちぎり。狙って書くとそういう事になる。やっぱりタイトルタグとテキストリンクとパーマリンクと、ブログは強いんだなあ。


まあ、これからもかわらず書いて行きますよ。内容を精査するのも面倒なので子供の事もテレビの事も全部ごちゃ混ぜに書いて行くけど。という事でどうぞよろしく。