巨大児の心配事

順調に大きくなってる息子氏、現在二ヶ月とか4日で推定7kg。娘の時はなかなか体重が増えずにやきもきしたけど、今度は逆にでかくなりすぎてあたふたして、まあ贅沢な悩みだなあと思っております。

しかし、娘の時となにが違うのか、母乳だけでそんなに順調に大きくなるものなのかと感心するのだけど、大きいと大きいで何かと大変。まずは首が据わる前からこの重さになると、抱っこするのも一苦労。娘の7kgは首も腰も据わってたから徐々に重たくなって行くのに慣れていたけど、
今は急激だからなあ。

娘の時と違って車の移動が主なのでベビーカーは処分してしまい、外出の時はスリングのみ。ベビーカーとかは施設にあるからと思っていたけど首が据わってからくらいしかのせられないし、むむー、キツイなぁw


体が大きければ首が早く据わってくるというけれど、頭も体も重たいのでちゃんと出来るんだろうかと少し心配。まあ杞憂なんだろうけどね。洋服は60をすっ飛ばして70を軽く着こなしております。まあでも友達のとこをみてても、最初のうちの大きいのもある程度でそんなに差もなくなってくるから、そんなに気にもしてないけれども。しかしまあ、横抱きした時のあのずしっとした感じ、むむー、どんなこになるんだろうか。楽しみです。