最近の出来事

いろいろ書きたい事とか、記録しておきたい事はあるのだけど、何となくタイミングのがしたり帰ってからMacを立ち上げる気力がなかったりしてちゃんとかけていないな。何かしら書き留めておきたいのだけど。ログという意味ではtwilogでもいいのだけど、あれはあくまで日常の行動のログなので日記とはまた違うしなあ。

まあとにかく最近は引越しの手配に追われています。神がかり的に素敵な物件にであって、腹を決めて、立ち向かっています。何かあったら嫌なのでローンの審査が終わるまで詳しい事は避けておこうと思ってるけど。ローンだ。楽しい生活の始まりなのか、地獄の始まりなのか、まあそんなの分からないけど、今は奥様と2人楽しく計画を練っています。

いい服を着たいから仕事するとか、欲しいものを買うからとか女の子と遊びたいからとか、ライブやフェスに行きたいからとか、まあ人それぞれいろいろあるんだけど、僕は何というかちゃんと生活をやりたいのです。そんな当たり前のところにこぎつけるまでにずいぶん長い時間がかかったけれど。

昔から家具が好きだったので、今それを必死に選んだり見に行ったりしてるのがとても楽しい。5年かけて奥様を洗脳してきた甲斐もあって無茶な事言ってるようでも2人して目を輝かしてたりしてる。夫婦って面白いな。何だかいろんな影響を与え合いながら毎日過ごしてるなあ。


仕事はまだまだ忙しそうだ。大きな山は超えたような気もするし、かと言って何かが楽になったような気もしないけれど。でもまあ、5年後10年後に自分が今の会社でどんな働き方をしてるかという事を、もういい加減真剣に考えないといけない。漠然としたビジョンではなくて、明確な目標。あるけどね。

まあ、あれだ、いろんな事考えながら何とか毎日生きてる。帰ったら子供がスヤスヤ寝てる。たまには起きてる時間に帰れるようになりたい。自分の父親がおみやげ買って帰ってきたのを玄関まで走って迎えに行ったような、なんかそんな風なのがあればいいのにと思ったりしてる。結局は家庭のイメージって自分が育ってきた家庭そのものなんだな。

なんかよくわからんけどまあいいや。もうすぐ駅に着く。ふぅ。