奥様から送られてきた写真がすごい

仕事中に届いたメール、開いてみるとなんだかでっかい顔が写ってる。まさか。ははは、まさかまさか。ちなみに件名は「おむすびまん」

順調に大きくなる息子、肩幅と同じくらいの頭の大きさで、逆に心配になるのだけど、とりあえずたくさん飲んで元気というのでそれで良しとしよう。飲まないのよりよっぽどましだ。娘はおとなしいものだった。おっぱいも十分出なくて娘も飲まないという状況、結構きつかったろうなと今でも思うものね。

新生児湿疹もほぼ治まって、生まれた時のあやうい感じとか線の細さとか、そんなもの本当に一瞬だったな。せめて父ちゃんに「生まれた頃はちいさかったのになあ」と懐かしむくらいの余裕を与えてくれても良いようなものを。名前に恥ないまっすぐな生き方だ。息子よ、素晴らしいよ。


あまり顔を合わしたり一緒に過ごしたりしてなかった息子よ、もう少しで一緒の暮らしが始まるぜ。頑張ろうぜ。力を合わせて、母ちゃんと姉ちゃんを守るのだ。それが男だぜ、多分。あの顔がこれからどんなふうに成長するんだろう。楽しみやなあ。

明日は水曜日、週の真ん中。まだまだもう一踏ん張り。ふぁいと!おー!