言葉にならない、笑顔を見せてくれよ/ くるり

CD買うのなんてどれだけ久しぶりだろうと思ったら前に買ったのはくるりのトリビュートだった。Amazonで買ったからタワレコで買うのもかなり久しぶりだ。その前がいつだったかなんて思い出せない。でもふと思い立って買いました。くるりのは結構持ってるな。シングルはiTunesで落とすのが多いけど。

で、買ってからとにかくひたすら聴いてる。これはすごい。

細かいことはよくわからないし音楽的にどうとか論じるほど詳しいわけでもないのだけど、力が抜けて、ちゃんと気持ち悪くて、京都人らしくいけず。くるりらしくないな、と最初聴いた時は思ったけど、なんてことない、ちゃんとくるりらしく気持ち悪い。

「石、転がっといたらええやん」、ってなんて適当なタイトルだろうか。ははは。

いろいろ言いたいことはあるけど、まあいいや。いいアルバムだよ。最近聴いてないなあという人は、ぜひ思い腰を上げて聴いて見たらいいと思います。うむ。