お姉ちゃんの愛情

奥様から時折送られてくる子供達の写真や動画、mixiの日記。そう言うのをみてると、ああ、お姉ちゃんしてるんやなあ、と改めて思ったりするのだけど、実際はそんな生易しいものでもないらしい。少しずつ、本領発揮。

産前の検診のために帰省してから明後日で丸二ヶ月。磐田での生活にも慣れてきて、新しくやってきた弟君に、対抗しようとしたり優しくしようとしたり。むむー。


思い通りにならないことや、可愛がろうとしてるのに、みたいなこともまああるんだろうけど。オモチャや人形を弟のベッドに放り込んだりするのも本人は優しさからやってるんだけど、もう少ししたら誤飲の心配も出てくる。一筋縄ではいかないよなあ。むむー。

大阪にいる間、平日は結局朝の少しの間しか一緒に過ごせなかったりしてたのだけど、でもまあ、家族は一緒に過ごすべきだし、そう言うのはとても大切なことだなあと改めて思います。毎日顔を合わせて、一緒に飯を食う。家族ってそういうもんだな。

僕も忙しくて奥様とほとんど話せていない良くないなあ。授乳で疲れてるだろうから、まずは身体に負担かけないようにしたいけど、長い間会わずにいてディスコミュニケーション状態になるのも (そうです、Number Girlです) いかんなあとおもいます。

盆休みに帰ってきてから二週間、今週末は会いに行った方がいいかもなあ。娘にも、奥様にも。息子はまだ大丈夫だ。さみしいけどね。でもまあ、女性チーム2人のサポートが優先だな。でもその2人は息子に夢中という二兎を追うもの一兎をもえず状態。またはもてないおっさんみたいだ。はは。