おばさんとお出かけ

昨日僕の両親が磐田に行ったのに続いて、今日は妹が娘に会いに磐田へ。初めてだったのだけどなんとか無事に行けた様子(そりゃそうだ)。妹は娘が産まれた時も長期で休みを取ってくれて、当時西区で住んでた時に子育てでテンパってる僕ら夫婦のサポートに家事をこなしてくれたりして、その後も何かにつけて子守をしてもらってたので娘もかなりおばさんがお気に入り。

で、既に二ヶ月が過ぎようとしている帰省生活や息子が産まれてあんまり相手してもらってないかもというので休みにふらっと向かってくれた。ありがたい。

電車の時間を調べて伝えて、お盆期間でチケット屋では買えなかったと嘆いていたけど、昼前には浜松に着いて、お義母さんが娘を連れて来てくれていたようで浜松で合流、2人でご飯食べて買物してとばっちりデートしてたとメールが来た。

娘は僕似というより妹に似てるところがあるし、いつも妹が帰ってくるのを楽しみにしてるので多分今日も楽しく過ごしてたんだろうな。

一時間半かけてお子様ランチ食べて、その後はどこかのお店でひたすら健康グッズを見ていますと写真が送られて来てさすがにちょっとわらった。あれでもないこれでもないといろいろ試して楽しんでいたんだとか。

なんだろうね、これ。ははは。

そのまま磐田にいって息子の顔を見て帰ったようだけど、娘もかなり機嫌よくて、楽しそうだったというからなんかよかったなあと。後は従兄弟がいたらいいんだけどなと軽くプレッシャーをかけてみるも、僕の兄、妹、奥様の弟全て従兄弟の予定はなし。まあ、こればっかりはしょうがないかなと思うけど、自分が年の近い従兄弟が多いからなんか少しさみしいなと思うけどね。

大阪に戻ってくるまでまだ一ヶ月。迎えに行くまで後一回は行きたいなと思うけれど、そんな感じで妹が行ってくれて助かったなあ。よかったよかった。ありがとう、妹よ。