D -7、予定日まであと一週間

さて、ついに7月が終わる。予定日まで後一週間、もういつ呼び出されても良いようにと詰めれる仕事は全部詰めてやってきてるけど、さてさて、来週はどうなりますことやら。今日も残タスクをすこしでもこなしておこうと会社に向かいます。

奥様とskypeで話したりするけれど、特にこれと言って進捗みたいなものがあるわけでもない。そりゃそうだ。前も夜中の4時に破水して、その晩眠りにつくまでは「さて、いよいよ明日産まれそうだ!」と思って眠りについたわけじゃないし、だいたい5日前のことだったのだ。まあ、あとはなるようにしかならん。やれるだけのことをやるしかない。しかない!

奥様がtwitter始めたとmixiの日記に書いたら「陣痛なう、待ってます!」と反応が大きくて、「なあ、とりあえず陣痛来たら『陣痛なう』って書いたら良いんかな?電話した方がいい?」というので、いや、とりあえずも何も一番に僕に電話ください、とw 最初の方は時間に余裕があるというのでその時にでも書けば良いよね、なんて。前回は先に破水して病院向かったのでそんな余裕無かったけどね。今回どうなるかなんてもうだれもわからない。まあ、なるようになる。

さて、いつも通りの時間に目が覚めたので、飯喰ってゲゲゲみて、出かける準備でもしよう。