苗場を遠く離れて

今年もまたフジロックがやってきた。僕ら夫婦には全然関係のない所で。雨がスゴイとか誰がかっこいいだとか、金曜日の苗場は土日とは違った緩めの空気が流れて本当に大好きだ。まあ、後3年は行けないだろうからどうでもいいんだけど。

去年フジに行った時にTwitterフジロックの事を書いてる人を大量にフォローしたので、当然の様にフォローしてる音楽好きは苗場に集結中。おまいら、月末のこの忙しい時期によくも仕事休んで、と思うけど、そうだ、みんなそのために色々調整したり我慢したり頑張ったりしてるんだ。東京の人は新幹線で数時間、さっといける週末の楽しみなんだろうけど、関西にいるとそうはいかない、かなり全力で向かうべき所なんだ。苗場のゲートを中心に一年は回ってる、そんな時が確かにあったよ。


でもまあ、子供がいるとやっぱり当分は無理だ。子連れの人もたくさんいるし、キッズランドも楽しそうだけど、幼稚園にも行ってないくらいの子供やオムツが取れてないくらいのを連れて行く勇気は僕ら夫婦にはない。あこがれるけどリスクが高過ぎて、トイレトレーニングしてる今、トイレ毎回並ぶとか至難の技。

苗場はやっぱり特別な所なんだ。5年前一緒に行った友人達も今は子供ができたり結婚したり全然違う生活をしてるけど、あと5年くらいしたら子供をがっつり遊ばせてゆっくりキャンプして遊んだり出来るだろうから、それまでは他人のつぶやきにちゃちゃ入れて楽しむことにしようと思う。

苗場に向かうみんなが素敵な時間を過ごせますように。行けないみんなは、フジロックTシャツ着て慰め合いましょう。清志郎ビョークもTHEミュージックも出ないフジロックなんて悔しくもなんともないぜ。ふん。