ビデオが意外とはまっている

3GS使ってる人には何を今更ってなるだろうけど、iPhoneのビデオ撮影がかなりいけてる。これはほんまにすごいなあ。

子育てしてると写真では物足りなくて、仕種がかわいいとかおもろいことやってるとかそういう瞬間が多々あって、それはiPhoneに限らず携帯動画の出番なんですよ、やっぱり。

何を今更と、普通の携帯でも動画撮って人に見せたりすることはいくらでもあるだろうけど、そういうのをぱっと撮ってネットに上げるとか人に見せるとか、画面のサイズがあるというのはもうパンチがきいててすごいのだ。ハンディカム構えてとかかしこまって撮ったりとかじゃなくてとりあえずパパッととって貯めておく感じ。

しかも画質も綺麗だ。これだけ綺麗に動画と写真と撮れてネットに共有かけれるなら、その機能分だけで十分元が取れるよなあと思ったりもするよ。もちろんデフォルトのYouTubeアップ機能はプライバシー設定もないし、上げてどうするかとかはそれぞれあるやろうけれど。

いやあ、しかしこれはすごいなあ。ううむ。