D -13、前駆陣痛がじわじわと来た

昨日からまた磐田にやってきてるのだけど、奥様はまあ元気。お腹はさらに大きくなったように思うけど本人は少し痩せて頬がこけてた。臨月に痩せるなんてたいしたもんだ。で、ちょくちょくと前駆陣痛がやってきてる模様。

前回、あれは確か僕の誕生日の時で結構定期的に弱い陣痛のようなものがやってきて僕ら二人はかなりビビりながら間隔を測ったりしてた。そこまでのものではないけど「ああ、いよいよやなあ」という感じのが時折やってくるようだ。

今日のうちに陣痛が始まったらこのまま大阪に帰らないなんてことになるんだろうかと思ったりもしたけど何となく二人とも予想では来週末辺りかななんて思ったりしております。

遠方からだからねえ。土用の昼頃に連絡が来て、日曜に生まれてくれたりしたらなかなか親孝行なんだけど、まあ後はなるようにしかならないし無事に生まれてくれればそれが一番いい。

娘の甘えん坊もかなりのものになって来て、甘えてる様子を見たばあちゃんは「二人の時はそんなんじゃないでしょ?」と驚いてしまうくらい。春に二人目が産まれた友人のところも、やっぱりお姉ちゃんはかなり甘えるようで、さてどうなるだろうかと思うけれど。

中の人は順調に大きくなってる様子。ここから先は神の領域なので静かに成り行きを見守るだけ。そして日々の仕事を持ち越さなくていいように、踏ん張って仕事するだけだな。

と、洗車待ちでのんびりしながら日記なんて書いていますよ。