小さなフェスとかキャンプとか

Twitterで誰かがサイクルスポーツセンターの話をしてて、完全に死に向かいつつあるあの施設でなんかやったらいいのにな、とかおもったりして、ふと先日の新聞でTM Revolutionやトータス松本が地元で野外ライブやるという記事があったのを思い出す。

昨今のフェスブームをみてても、なんでもやりゃあいいってもんでもないと思うし、どこも結局同じようなメンツだったりするからなあと思ったりするけど、でもまあ昨今のアウトドアブームとかをみても、音楽は強いんだろうなと思うのです。

ライブによく行ったりTシャツ買ったりする人でも音源は持ってなくて、だって生で見た方がいいもんなあ、なんてザラにある。河内長野なんてサイクルスポーツセンターか爪楊枝位しか無いんだから、天見とか石仏とか土地が余ってそうなところでやればいいんだ、と思っていたら、知らないだけで光滝寺のキャンプ場で「ごちゃ祭り」というキャンプイベントをやってたらしい。そういうの市の広報に載ってなかったなあ。

昼過ぎから、次の朝までやって、キャンプで、終わったらみんなでゴミ拾いやって、風の湯は大量に人がくるし、市内の数少ない宿泊施設も人が集まる。町おこしでやるもんでもないのかもしれないけど、でもまあそういうのもありなんだと思うけど。

まあ、こないだのシャングリラのイベントの時のシングルマンのヘロヘロ具合や、魅力的な数々のイベントをみてると、そんな簡単な事でも無いんだぜと思うけどね。いや、僕がやるわけではないけどさ。

民族音楽祭も素晴らしいイベントだけど、もっとプリミティブでキャンピングで人が集まる事をやってくれたらいいのにな。河内長野は大きい企業もないからなあ。西友も立て続けに退店するしさ。

誰か10億くらいぽーんと用意してくれへんかな。ははは。て、そんなもんでいけんのかな?ははは。