iPhone4 すべてを変えていきます、の本予約メールが来たのだが

時を同じくして金曜日にアップルが説明会をするという嫌な発表があって、でも新しい製品は電波が強くなってるから大丈夫と言う噂もちらほら耳にするけど、さて、僕の手元に届くのはどんなやつだろうか。一番不安なのは何よりも家のMacが壊れていて同期できないということだ。そんなことでいいのだろうか。

とにかく、我が家にいよいよ4がやってくる。わくわく。

が、問題もあって、壊れたG5をまだ修理に出していないので、新しいのを買って同期したりアプリ入れたりその辺ができないと言うのがいたい。Mac miniSATAのHDDを直接つないで外付けドライブから起動したらとりあえずなんとかなる、というのはわかるけどはたしてそれで幸せになれるかといわれると怪しい。

ん〜、まいったな。

すべてを変えてくれるといいのだけどとりあえず自分のMacの環境がちゃんとしてないとかわるも何も、って感じになってしまう。それではどないもならん。役目を終えた3Gは中身を入れ直して奥様にバトンタッチの予定で、半年くらい前に交換したのでほぼ新品みたいな状態だしまあ普通に使ってる分には当面問題ないと思うんだけど、さて。

それにしても奥様のgmailのアカウントを入れて使えるようにしておいて、今度磐田に行くときにauからMNPしてSIMカードだけ契約してさらっと使えるように機種変更したいのだけど、それも結局Mac使えないとなにかとあれだなあ、とか。ん〜。とりあえず修理に出そう。そうしよう。


まあ、あれだ、問題は多いけどわくわく。二年間ありがとう3G。