D -29 いよいよ臨月です

8月7日の予定日まであと1ヶ月を切り、もういつ生まれてもおかしくないよという状態。とはいえけっこうギリギリというか予定日通りにやってくるようなそんな気がしています。一人目の時は待ちきれなくて早く生まれる方法なんてないだろうかとか考えたりもしたけれど、まあ、さすがに二人目なのでのんびり構えてるだけです。

って、仕事でそれどころでもない感じなのもあるけれど。やれやれ。

ということで、明日は朝から磐田に行ってきます。浜松の病院で両親学級があって、立ち会いするには参加必須ということなんだけど、そもそも立ち会いできるのかというへんな不安はおいといて、とりあえずは立ち会いすべく病院に向かうのですよ、もちろん。

一人目の出産はガッツリと立ち会って、あれは本当にすごい体験だったと思うのだけど、さて、二人目は既に大きくなって3,000gを超えてると言うので次回16日の検診のときにどれくらい大きくなってるのかとドキドキしつつビビってたりするのだけど。いや、どうなるんだろうね。といいつつ僕が3500くらいあったので、まあ何とかなるだろうとか書いちゃうとまた怒られそうだな。ははは。

とにかく、明日は2週間ぶりに娘と奥さんにあえるよ。長かったなあ。前に夏休みとかで一ヶ月ほど帰ってた時も同じ感じで2週間でねを上げて会いにいったなあ。ううむ。次に会いにいく時は二人目が生まれる時、予定日通りに行けば3週間か。むむ。とりあえず、まともな休みなしでまるまる3週間くらいやりきったよ。現場のデザイナーやクリエイティブのリーダーはもっと休みなしでがんばってるから、なんとか報いられるようにいい仕事してもらいたいんだけどね。

さて。