2日続けて外泊

といっても全然ロマンチックでもスリリングでも無いのだけど、家の風呂がリフォームで使えないので帰ってから銭湯にいかなきゃならない様な状態で、かと言って銭湯が開いてる時間に帰れるかとか帰ってから車出して風呂入れるかとか微妙なので、会社の近くの友人宅に泊めてもらってる。ありがとうございます。

同じく広告関連の仕事なのでたまにゆっくり話したいこともあり、ちょっと突っ込んで話したり、写真や自転車や新しいMacの話や、そんなこんなで盛り上がるのだけど通勤時間が一時間も短くなるから特に夜遅くなるというのでもなく。

ああ、近いっていいなあ。家を探すのにいろんな事情で西区に住むのは諦めたけど、でもまあ、環境中のは金で買う価値はあると思う。どんな環境か、という事は個人の主観だけど。

まあ、あれだ、朝ゆっくりできるのもいいな。別の友達みたいに子供を幼稚園に送って行ってそのまま出勤、とかもいいなと思う。まあ、何もかもは無理だね。できる範囲でベストを選択するしかない。わかってはおるのですよ。

しかしまあ、遅いのと睡眠時間が短いのはやっぱりきついな。体力つけなきゃなあ。自転車修理というかオーバーホールするのと新しいのを買うのはどっちがどうなんだろうね。悩ましい。むむー。

まあいいや、とりあえず寝ます。