奥様と娘のいない週末

が、始まる。やれやれ、楽しくも何ともない、と思うのと同じくらい、子連れで普段いかないところや会わない人に会いたいと思うのだけど、まあそんなに何もかもうまくはいかない。先週末は半分ずつで2日とも出勤だったし、今週もとても一日じゃはけそうにない物量がわんさと積み上がっている。

まあ、あれこれ遊びに行く余裕もないし家でゴロゴロしてるのも苦手なのでガッツリ仕事するくらいがいいんだろうけど。多少なりともゆっくり休みたいけどそうもいかないなあ。

平日もしっかり遅くなるし、持ち帰りとか休日出勤とか普通になってくると良くないなあと思うけど、いろんな事がグダグダになるよりはいいし、家のマシンは壊れたし、集中して仕事するなら会社の方が確かに何かと便利。でもホンマにそれがいいのかなんてわからん。

家具屋、リフォーム屋、人に会ったり何かをじっくり見に行ったり、そういう時間を取りたかったのだけどなかなか難しい。やれやれ。仕事ばっかりしてていいんだろうかとか深く考えるとキツくなるから、目の前の案件を完遂する事だけ考えたい。仕事自体は嫌いじゃない。

1人の間にやる事、と書き出したタスクはいつになったら片付くんだろう。何かよくわからん。ま、人に会いに行くっつってもそんなに何日も飲み歩くような余裕はないしね。まあ、適度に適当に。とりあえず日曜はsaigenjiのライブが堀江あるので行ってこようと思います。仕事がえりにふらっとビールのみながら。うむ。


そっちはどうだいうまくやってるかい?
こっちはこうさどうにもならんよ。