Web屋の現場仕事

っていうと普通はごりごりデザイン作ったり、コーディングしたりソース書いたりそんなような話になるんだろうけれど。何だか今日は特別な日でした。いろいろあれなので詳細は何やけどね。

まあ、何というか貴重な体験でしたよ。直接的にこの経験が何かの役に立つかと言われると、似たような新しい案件をひっかけてくることとか実績として営業に持って行くとかあるんだろうけど、いや、そうじゃない仕事のコアみたいなことなんだなあ。

30そこらの若造が、それなりに仕事について思い悩み、他人の動きや判断なんかをみて直ぐにではなくともなんとかしなあかんなあなんで思ったりとか。昔友達とイベントのオーガナイズや映像流してたりした時の事を思い出したりなんかして。全然簡単じゃないうえにタフでリアル。んー。

あのピリピリした空気ね。打ち合わせとかとは全然違う、こわーいかんじ。んー。まあとにかく明日も頑張ろう。