34週、お別れの週末

気が付くと明日でもう34週目。お腹もずいぶん大きくなってきた。2人目で、仕事も忙しくなって、娘がかまってかまってと攻めてくるのでお腹のベイビーと向かい合う時間は少ないのであっという間。いや、そんないろんな事のせいにしてるだけかな。

ま、あっという間に34週。で、来週月曜から出産予定の浜松の病院で検診があるので日曜には帰省。三人とはしばらくのお別れ。

土曜は一日中フリーなので娘とたっぷり遊ぼうとか、日曜は朝のうちに新大阪まで送りに行くので昼からはヨドバシでじっくりスピーカーの聞き比べでもしようとか考えてた自分を恨むよ。見事に出勤。

自分自身の作業量は半日程度のものなんだけど、自分の案件で数人の人に休日出金をお願いすることになって、できる事はやらなきゃいかんなあと開き直って取り合えず午後から出勤する事にした。まあ、しょうがない。

このままで果たして出産立ち会いなんてできるんだろうかとか不安にもなるけれど、まあとりあえずやるしかない。踊るんだよ、誰もが驚くくらい上手なステップで。まあ、春樹はさておき予定日前後で複数納期が重なってきてるけど、うまい事立ち回って社内にもお客さんにも迷惑かけないようにするには、とにかく踊るしかないという事になる。

ちがう、仕事の話じゃなくてさ。なんだかあっという間だったな。もうすぐ臨月とか言われるようになるんだもんなあ。はたからみてても大きくなったもの。重たそうだしね。娘より大きいんだろうか。男の子、なんか変な感じだなあ。

まあ、とにかくそんな訳で娘と遊んでいられるのも、奥様とくだらない話して笑っていられるのもあと少しだ。やっぱりiPhone4二台買ってテレビ電話するかなあ。いつ入荷するかとかわからんけどさ。ネットブックスカイプすればいいのか。なんか違う気もするけどね。

二ヶ月半くらい実家に帰って、その間に会えるのはせいぜい4回くらい。新幹線もバカにならんもんなあ。息子の誕生も楽しみだけど、娘がどんな風になるかも楽しみだ。どんな感じなんだろうな。まだよくわからないけれど。