幸福なニュース

奥様から仕事中にメール。友人のところに2人目ができたそうだ。いやはや、嬉しい。ギリギリで同級生、上の子はうちとほぼ一年違いだから学年で二つ違いって事か。いやー、嬉しいな。

友達の友達みたいな感じで仲良くなって、一緒にチャリで出かけたりパパの会を催したり、結婚式は映像作ってビデオ撮影して、引越し手伝ってもらってなんやかやと、そんなに頻繁に遊んでる訳でもないけどここ数年でできた友達の中では仲いいよなあと思うけど。

パパ友、てのとはちょっと違うんだけど、元々友達だった友人が結婚して子供が出来て、と同じような境遇で遊べるのとか、その中でも2人目が、となるともうなんか肩を叩き合って硬い握手をしたいような、そんな気持ちになったりなんかして。

僕の人生のオプションは多分もうそんなには多く無くて、それは独身や小梨や稼ぎが多い人を見てると素直にうらやましいと思うし悲しくなる事もたくさんあるけど、でもまあ、フェスやコンパだけが人生でもないし、娘と遊んでる時に腹を抱えて笑ってしまう事やそれを奥様がニヤニヤしながら眺めてるのをちらっと横目で見たりするのとか、なんかそういうのでお腹いっぱいだなあなんて思います。うん。

2人目って、やっぱり何かとキツイですよ。まだよくわからないしこれからそれどころじゃ無くなるんだろうけど。でもやっぱり楽しみな事の方が今は多くて、友人夫妻もそんな感じなのかなあなんて思うと、やっぱり硬い握手をかわしたいわけです。

仕事があって、家族がいて、なんかそういう当たり前の事が凄く幸せやなあ、と。お父ちゃんは頑張らなあかんなあ。うむ。