予約騒ぎの裏で出たMac miniが気になる

iPhoneだなんだと騒いでいるうちにさらっと出た新しいMac mini。これ、結構いいな。HDMI搭載で(Macとしては初めて!) SDカードスロットもついてる。新しいApple TVがでるとか出ないとか言ってるけど、iPhoneiPadの母艦にリビングMacというのはある意味正しい選択かも。

いろいろ溜め込んだiTunesのデータをいかにリビングで見れるようにするかと考えていて、今の所空いてるPPCMac miniDLNAサーバにしようかと思っているけど、インテルじゃないと難しそうだったり。この新しいのに全部突っ込んで、他のマシンからも共有かけて、DLNAPS3から見にいけたら文句なしなんだけどな。むむー。

写真も直接読み込めるし、ネットをテレビでちゃんと見れるのも使い方次第で便利そうだ。USTとかね。んー。

細かいスペックまで見てないけど、これきになるなあ。iPadよりも僕のニーズには合ってるよ。むむむ。なんだかいろいろ悩ましいけどね。ま、まだしばらく先の話。