いつの日かの小さな願い

ただの願望みたいなものを、とりあえず記しておく。なんとなくね。

下の子供が二歳くらいになる頃には上が幼稚園の年長とかその辺り。友人の友達も似たり寄ったりくらいの所で、温泉宿というか民宿みたいな所にごそっと泊りに行きたいな。

理想はあれだ、距離こそ遠いがタダみたいに格安の大学の宿泊施設。50人くらい軽く泊まれて海が近くて一泊1,000円。宿泊できるのは在学生、職員、卒業生、それ以外の方。つまり誰でもいいんだ。素敵。車でBBQセット持ってってもいいし、電車好きな幼稚園男子を引き連れて行くのも楽しい。人数いるならバスって手もあるな。

海で泳いで花火とBBQ、子供は寝かせて親同士で遅くまでダラダラ飲みながら話して、子供できる前はこんなだったよなあなんて懐かしんで、朝には子供にたたき起こされる。

いろんな要素があるんだけど、友達と旅行に行きたいのですよ。誰かに負荷がかかるのではなくて、みんなが楽しめて奥様方がちょっと息が抜けるような感じの。2人目ができて家まで買ったら、まあしばらくは大きな旅行なんて出来ないだろうけど、なんか、そういう感じの事ね。

ま、そんな事ばかりも言ってられないのでまたピクニックしたりするんだけどね。ま、二年とか先の話。そんなに先の事でもないか。