日曜、王子動物園へ

2日続けて寝落ちしてしまって朝。昨日は王寺動物園へ行ってきました。月末には奥様が実家に帰るし二人目が出来たら今までみたいな感じでは出かけたりできないだろうから、娘と三人で出かけるのももうあんまりないなあなんて考えたりしながら。

電車で神戸に向かい、途中までは何のことやら分かってなかった娘も、王子公園駅でやたらとパンダのイラストがあるのをみてようやく理解した様子。パンダみるぞー!といきごんでたのはお父ちゃんだけで、娘に何が見たいかと聴いてみたら帰って来たのは「ぞうさん」。ははは。

入ってすぐの所に象がいて、今まで天王寺で見て来たのは奥の方でジッとしてたので結構近くでかなり動いてる象を見たのは初めて。僕も少し驚いたけど娘は言葉を失って呆然。そりゃそうだ、あのサイズで動き回ってるとやっぱり怖い。近くで見ようと促しても完全に足がすくんで「鳩!お父ちゃん鳩がいるよ!」と逃避モード。鳩は逃げるよ、ははは。

その後あしかやキリン、シマウマで少しずつテンション上がって、カバとフラミンゴがクライマックス。カバ、水の中に浮かんでただけだと思ったらのそのそと表に出て来て糞を撒き散らす。思わずガラスの柵に娘と二人身を隠したりしたけど、いや、すごかった。

ま、基本的に終始機嫌良く、その後近所の友人宅で夕ご飯をごちそうになってる間もなかなか機嫌良くて、帰りの電車では爆睡。帰宅したタイミングで目が覚めて、寝かしつけてる間にこちらも寝落ち。いやはや、やりたいこともあったのだけど体もクタクタだったしそれはそれでよし。んー、まあ、いいや。

てなわけで予定日までちょうど二ヶ月。父ちゃんも母ちゃんも独占できる機会はあまりないだろうけど、楽しんでくれてたみたいだったからよかった。うん。