納品したサイトが賞を頂いた

と言っても、コンペみたいなのでもなく著名などこかが主催してるようなのでもなく社内の広報部門のという事だけど。でもまあ、パッと名前を聞けばだいたいの人はわかるような企業で、サイトというよりコンテンツは年間でかなりの量をリリースしてるはず。うちのよりもっと大掛かりなやつもあったからなあ。

CMとか雑誌とか、媒体との連動もあったのだけどWebでの賞みたいだったので純粋に嬉しいなあ。が、何というかそこまで「ひゃほー!」とかならないのはキックオフから自分でやってた訳じゃ無いからで、企画も大枠が出来てて途中から加わった感じだったので、制作のディレクションはほぼやってはいたのだけどどうも自分の企画感がないので盛り上がらない。つまらん。

でもまあ、一度はどえらいクレームになってしまって心身共にぐったりしてた案件が結果としてそういう風に認めてもらって、実際に表彰を受けたのは僕や僕の会社ではなく代理店の名前なんだけど、自分のポジション的には途中迷惑をかけたお客さんのメンツがたったのならそれは何よりだなあとサラリーマンっぽい事を思ったりするのです。

ま、大型の案件が動くようになってきたのは大変だけどやりがいもあって楽しい。書き出してみたら8月まではそれなりに忙しくなりそうで大きいリリースもちょくちょくあるから頑張って仕事せなあかんなあ、と。

次の課題は、まだ誰も知らないような新しいWebのトレンドを取り入れた最先端のサイトを作れ、と。やれやれ、誰も知らないやつのことはどこに行ったら分かるんだろうか。でもまあtwitterで提案して喜んでくれるような感じじゃ無いからな。ま、まだまだがんばろう。