子供に見せたい番組

問題が多いのは、「子供に見せたい番組」の方だ。
捏造で大問題となった「発掘!あるある大事典」で多くの人を欺いてきた堺さんが司会で、「病気にならない生き方」といった電波な本の作者を講師として迎える「世界一受けたい授業
これまた「あるある」の志村さんが司会で、ワシントン条約に抵触してオランウータンが降板したり、「種の保存法」違反の疑いでチンパンジーが降板したり、下請けいじめで制作会社の社長が自殺した「天才!志村どうぶつ園
司会者の茂木さんが納税を怠って打ち切りになった「プロフェッショナル 仕事の流儀

まあ、あれだ、地上波自体がもうあれだという話なんだろうな、きっと。BSならどういいのか知らないけどさ。テレビって結局そういうもんだと。