FURNITURE STOCK @阪急うめだ

阪急で白雪ふきんや出西窯の器が出てるというので見に行ったのだけど、たまたまやってた奈良の物産展みたいのが思いのほかよくて、これは面白かったので25日までですがおすすめです。

くるみの木の人が雑貨をまとめて出していたり、家具やなんやかやの作家さんが出店してて、その中でたまたま見かけた家具の展示が思いのほか良くてちょっと気に入ってしまいました。

FURNITURE STOCK

キャビネットはきれいでかっちりした感じで、ソファは「homage sofa」という名前で見た目は明らかにウェグナーのGE-290。聞いてみたらやっぱりウェグナーが好きだとおっしゃっていて、値段は1/3程度で、ナラの木のがっしりした優等生な感じのソファ。なかなか気に入りました。ソファはもうお金かけられないと思ってるけど、キャビネットなんかはちょっとまた奈良まで見に行ってみたいなと思ったり。ブログをみるとオーダーの納入例なんかがたくさんあって、ふむ、けっこう好きな感じ。

TRUCKだけじゃなくて、ほかにもやっぱりいろいろ見に行ってみたいな。家具なんて何度も買うものじゃないからね。