生後1001日

今日、ふと気付いたのだけど、Macダッシュボード widgetに設定していた娘の誕生日カウントダウンが1001日になっていた。しまった、990日くらいのときに1000日は休みの時だなと思ってたくせに気づいたのが1001日目とかいけてない。

1001だけに「娘は俺が育てた」とかいうと誰かは苦笑いしてくれるだろうけどまあそうもいかない。すまない娘よ。何か甘いものでも買ってかえるよ。

生まれた時は50日とか100日とかで喜んで写真撮ってて、そこからは月単位になり年単位になり、そうして重ねていく少しずつの日々の感謝を表す事は無いけれど。でもやっぱり仕事帰ってすやすや寝てるのを見るとホッとするし、お父ちゃん大好きとか一緒に遊ぼうよとか言われると単純に嬉しかったりとか大きくなったなあとか思ったりするわけで。

いやはや、2人目の予定日まで後82日。既に8ヶ月目に突入。さてさて。