PS3購入。届いた。

いろいろ調べて迷ったあげく、楽天でたまってるポイント使えばそこそこの中古より新品が安くで手に入れれると気がついて購入。タイミング的にエヴァンゲリオンのブルーレイ発売までにという感じで購入。

繋いでみたものの実家のテレビはブラウン管の32インチ、入力端子にHDMIなんてついてないし、D端子変換のも何千円かするならまあいいか、と付属のAVケーブルでとりあえず繋いでいる感じなので「わお!映像すげえ!!」みたいのもなければなんかすごい感動みたいのもない。ゲームもそもそもが得意なほうでは無いので反応とかグラフィックとかに驚いたりするでもなく。はは、張り合いないなあ。

メインのDLNAにしても、入れようと思ってたPS3 Media ServerがインテルMacにしか入れられないと書いてあったのでそれ以外の策を調べるでもなく、昼間は娘と遊ぶし夜は寝落ちしたのでまだこれと言って何も触っていないような状態。

まあ、あれだ、もったいないような状況に最新のガジェットは置かれています。多分新しいMac買ったりいつの日かiPad買っても同じような事だろうな。設定だけはするけど、家族や子供との時間に優先するようなもんでもないしな、と。


というわけで、奥様が実家に帰るまではこっそりとテレビの下に鎮座しています。ゲームやりこんだりとかはしばらくないだろうな。コントローラも1つしかないし、奥様も別にゲーム好きとかでもないから。はは。まあ、適当にやります。