とりあえず欲しいものを列挙してみる

引っ越しの準備であれやこれやと必要な家電を調べたり概算を見積もったりしていて、とりあえずテレビとかAV周りの欲しいものとネットワーク関連で欲しいものをいろいろ調べたりしてるのを書き出しておく。自分用のまとめ。Evernoteにも放り込んであるけどとりあえず。

  • 今あるもの
    • レコードプレーヤ(Technicsの古いやつ)
    • CDプレーヤ(ONKYOの普通のやつ)
    • Mac mini (PPC G4 1Ghzが余ってるので有効活用したい)
  • 購入必要なもの(AV周り)
    • TV(レグザの外付けHDDモデル。37とか必要なのかな?)
    • AVアンプ(ONKYO TX-SA608)
    • スピーカー(MonitorAudioかB&WEclipseかで迷い中)
    • PS3(120GBのを中古で探そうと思う)
    • NAS(1.5TBくらい。iTunesサーバとファイル共有とDLNA用動画サーバ)
    • ルータ(TimeCapsuleならルータいらない?)
    • AirMac ExpressAirTunesの機能はやっぱり必要)
    • phonoイコライザ
    • iPodiPhone用のDock
    • Apple TVって必要なのかな
  • 購入したい家具
    • ダイニングテーブル(TRUCKでw1500くらいの)
    • ダイニングチェア(アーコルか小泉誠か)
    • TVボード(良いのが見つからない)
    • ソファ(は、IKEAで安いの買う)
    • アームチェア(ウェグナーのGETAMAの)
    • ベッド(マットレスは慎重に)

とりあえず、Mac miniPS3NASをうまいこと繋いでネットワーク環境を作りたいのだけどね。どのくらい使うかは別として外からもつなげたらいいなとか思ったりするけど、そこに力をかけるよりDropboxEvernoteを有料プランにした方が偉いのかとか考えたりもするけど。

とりあえずPS3エヴァのブルーレイと同じタイミングで買おうかと考えたり。そろそろ買わないと行けないような気がしてきた。ゲームはしないような気がするけど。今はこれを妄想しながらにやにやとパンフレット集めてるけど、電気屋で端から「これください」って言うのきもちいいだろうなあ。うむ。