喉風邪怖い

東京に出張で行ったあたりから喉の調子がよくなくて(東京のせいにして面白がってる節は否めないけど) 木曜、金曜はそそくさと定時過ぎに退社、土曜はがっつり布団の中で過ごしました。

もうね、39度超えると頭も動かないし食欲もないし、汗かいてベッドの横に脱いだ下着は山積みだし、大変。

金曜日も多分37度ちょっとはあったのだけど、病院寄ってから出社して仕事してたけど、夕方熱が出てきたあたりで見兼ねた同僚が後はやっとくから帰れと言ってくれてそそくさ退散、しようとしたらお客さんから電話があってしばらく対処して、それでも定時に退社。その時は朦朧としてた記憶が。いや、朦朧としてたらきおくないのか。まあいいや。

金曜から日曜の朝まではポカリ飲んで汗かいて着替えて寝て、起きてポカリ飲んで寝て、の繰り返しで、しまいには着るもの無くなってワイシャツの上にジャージ着て汗を絞り出すような状態。

今日はようやく37度くらいまで戻ったのだけど眠くないのと寝すぎて腰がツライのと寝違えたのでなんだかずっとゴロゴロしてます。

奥様は身重なのに本当に身軽にテキパキと動いてくれるし、せっかくの休みなのに娘には申し訳ないし、気をつかって娘と遊んでくれる兄にもなんかすまないなあと思います。やっぱり健康って大切。


気候変動で気管支がやられやすいようですよ。なんか喉がゴロゴロするなあと思ったら早めにてがらい、うがらい、しがらい、としょうもないことも言えるくらいになりました。おかげで市議選にもいけませんでした。選挙行かないのなんて初めてじゃなかろうか。

とりあえず、夕食の準備が進んでますが明日に備えてちょっと横になります。では。