昨日の出来事 100320

昨日は、学生みたいなダラダラとのんびりした一日でした。友人と飯食って、しかも泊まって帰ると言うのに親に連絡もせず、それは確かに申し訳なかったなと反省。すみませんでした。

朝、友人宅で目を覚まして、奥様の味噌汁と目玉焼きで朝食。違う家の朝食って、なんだか新鮮で楽しい。その後シャワー浴びてヨドバシでAVアンプ眺めて、まだ購入は先とは言え、結局は繋ぐ機器の数を把握することだなという結論にたどり着き、簡易システムではないシリーズのエントリーモデルがいいかな、と。メーカーは追って考えよう。オンキョー、デノン、マランツヤマハ

ホワイティでそばを食べて、脱出ゲームに参加。僕以外は女性4名のチームになって見事に脱出失敗。あと一歩だったんだけど、まあ仕方がない。でも本当に楽しかったよ。あれはすごいなあ。ちゃんとチームの連帯感みたいのも生まれる。むむー。

終わってからプロントで反省会でビール飲んで、歩いて難波へ。友人がベビーカー見たいからと赤ちゃん本舗に寄ってたら時間がなくなって電車にのって高島屋のさんぽへ。軽く飲んで食べて、そして友人宅で酒粕鍋。うまかった。

二日続きで友達と会っていろんな話をして、やっぱりそう言うのは大事だなあと改めて思いますよ。つい二年前までは友達同士だった人が三組の夫婦になって鍋を突いて子育てについて話している。なんかいい光景だ。


前日十分に寝れなかったので1時にはソファで横になって眠る。ぐっすり寝てました。二ヶ月の赤ん坊は、夜中に起きたのだろうか。それすらわからない。

ちなみに難波の駅にあるユニクロにパンツ買いに行ったら、「出張パック」というパンツと靴下とTシャツ各1点で1000円という僕向けみたいなセットがあってびっくり。すごいなあ。


さて、友人も起きて来たのでシャワー浴びてまた今日も違う家の朝食。ふむ。