風船大好き

今日は家族で難波にお出かけ。僕がちょっと用事があったのと先日書いた友人の店にお昼の定食食べに行くのと、農林会館でやってるkatvigのセールを覗きに行くのが主な理由。

高島屋は新館オープンの週末だけあってすごい人。ダイニングもかなりの混雑だったけど、やっぱり南大阪の人に取って高島屋ブランドは絶大だと思うよ。北の人に取っての阪急と同じ感じで、「高島屋で食事」ということばのごっつぉ感はやっぱり特別やとおもうなあ。

で、子供服コーナーも冷やかしに行ってみると方々で子供用にと風船を配ってる。案の定娘も好きなのでうらやましそうに見てる。しばらく行くとラルフローレンの前でクマの着ぐるみが風船を配ってる。もちろんロゴ入り。


お気に入りのピンクのをもらって機嫌の良い娘。ニコニコしてるのでこちらも楽なんだけど、でも浮かび上がる風船を眺めて歩くものだからなかなか危ない。周りもそんな子供ばかりでごちんとぶつかったり。ほえー。

こりゃ外に出たら飛ばしちまうなあと思ったら案の定飛ばしてしまって、でもビル風が強くて建物の3階部分くらいまで昇った後に吹き付けられてまた手元に戻ってきた。そのまま飛んで行けば注意して終わりだったのに、戻ってきたとなるとそれまた困ってしまう。はは。


今は車の中でふわりと浮かんでおります。