アワードに応募とかその辺のこと

TIAAというWebのアワードがあって、社内でも一部応募してるのがあって、まあうちがどうというより代理店さんが進めてる感じなのでどうなるんだろう、と。残念ながら僕の担当案件ではないけれど、まあそんな風にして名前が出るのはいいことだと思うし、Webサイトなんて誰かに見てもらえなきゃただの1と0の集積でしかないわけだから、誰かの役に立つってのはいいことだと思う。

同僚はいつかは俺も、と意気込んでみせたりしてるけど、僕はさてどうだろう。憧れとか、まあもちろんあるけどなあ。有名になりたいかと言われると必ずしもそうでもないし。もらえるもんは欲しいけど、それよりはその規模の案件をきっちり進めてお客さんに喜んでもらえるってところだろうな。


年度末で立て込んできて個人予算はクリアしても会社の予算が追いついてないからやることやらなきゃどうにもならんし、社畜と言われようが上司の社内的な評価をあげることが自分の評価になるんだろうと単純に思っているし、徹夜しようが現場に文句いわれようが、まずは数字出してお客さんにも喜んでもらって、てのが大事なんだな。

と、あまり心を込めずに書いて見たけど、まあ、なんしかやるだけやなと去年末くらいから思っています。なんとなくね。


でもまあ、ミーハーなのでCM連動とか嬉しいし、商品情報サイト作って、それが売場で他社を抑えて売上げ一位とか書いてあると自尊心も少しは満される。コミットメントでもアンガージュマンでもいいけど、自分の行いが社会の誰かの役にたって、一端を担ってるというのは素晴らしいことだ。そうでもないとやってられないね。


とりあえず、少しずつでもやって行こう。しんどいけど仕事はおもろい。大学出てから何回か転職したけど、これがベストかと言うとそうは思わないし早く家に帰って娘と遊びたいけど、いや、まあ、Webディレクタは楽しい。ここから一ヶ月くらいキツそうな気がするけども。まあ、まあ。


タイトルの割に中身全然適当だな。はは。