IKEAに行ってきた

ふと思い立って、イケアに行ってきた。アメリカかぶれなので「アイキィヤァ」と発音したりしますよ。まあ、神戸に一度、大阪で2度目なので特に物珍しいわけでもなく、かといって商品決めて買ってくるほどでもなく。現実的な下調べと、調査に。
大正のIKEA

まあ、あれだ欲しいものは際限ないけど、スペースと予算には限りがあって、しかもきれいなものはおおいけど、やっぱりその辺はシンプルで無難な感じなので、全部IKEAとか全部無印をやってしまうともうそれはひどいことになる、と元家具屋なりに考えてみたり。
ワードローブ


おそらく、ワードローブ、ソファ、ベッドぐらいのものはまとめて購入すると思います。その時はトラック借りるか諦めて配送してもらうか、ま、次は勝負のときだ。

今回、おおおお、となったのは3LDK 75平米のモデルルーム。広さがあるからそんなこともできちゃう。3LDKの間取りを作ってきれいにコーディネート。一部屋いくら、しかもここはこういう感じでと提案も含めてやってて、大塚家具なんかもこんな感じにすりゃいいのにと思ったりなんて。まあ、でもあれだ、実際にはワイドスパンでないとか梁が出てるとかいろいろ理由はあるだろうけど、結局はスペースやバランスとの兼ね合いやら奪い合いやら。
3LDK


2/21 大阪港あたり
ん〜、いろいろ悩ましい。が、ここで買えるものは最初から無理に高いもの買わずに乗り過ごそうと思う。ウェグナーのソファもあれもこれも、まあ、ゆっくりお金を用意しましょう。