妊娠8週目、つわりと休日

1人目の時よりどうやらつわりがきついらしい。一般的に男の子方がつわりがきついと言われるけど、まあ、流石にまだそれだけでは何とも。立ってるのもしんどいとか、食欲がほとんどないとか、はたからみててもキツそうなので、できる限りはサポートしてあげたい。

そんなタイミングで昨日は休日だったので、ある程度細かい事はいろいろ引き受けてやってみたけれど。自分の体だけでも大変なところに、娘も淋しいもんだから今まで以上に甘えるしなあ。

体感的に、前回は二月末の奥様の誕生日あたりまできつかったというから、今回は少し早いからだいたい二月初旬くらいかな。長い道のりだ。

そろそろ、写真撮影も始めたいものです。同じカッコで、同じ場所で淡々と撮影する感じの。正月まで帰省するから、そこから帰ってくる頃からかな。目一杯楽しみたいものです。