新しい朝の新しい産声

朝食の途中、友人から出産の報告メール。予定日から4日遅れ、無事に女の子が生まれたらしい。いやー、めでたい!クリスマスイブ、サンタさんからの素敵な贈り物。

高校生の時からの友人で、一緒に旅行したり死にかけたりずいぶんバカな事もしたけど、今はこうして二人ともちゃんと父親になるんだから人生は面白い。今は地元には住んでないのだけど、産後しばらくは旦那の実家で生活するそうで、またしばらくはご近所さんになるというわけ。

3900gというから奥さんは大変だったろうな。嫁同士も同い年で、知り合いのいない河内長野で生活するという境遇で、こないだ一度食事したらしいのだけど、いやはや、なんだか楽しみです。

正月にでも挨拶に行きたいもんです。娘は赤ちゃん大好きだから、喜ぶだろうな。