使用1年5ヶ月、iPhoneを交換

朝、アップルストアにてiPhoneを交換してもらった。アプリが空っぽで心もとないのだけど、予備電力しかないからとりあえずこのまま帰る。みなさん、iPhoneを交換するならそのまま帰るタイミングが1番です。いつもははてなtouchを使ってるけど、久しぶりにメールで投稿。

バッテリーがへたってきたのとホームボタンが効かない時が増えてきたのでその旨を伝えると案外あっさりと交換してくれた。入ってて良かった延長保障。一年でへたる事はないと思ってたけど、だいたい思った通りで一年半くらいで弱ってきたなあ、と。

購入時、念のためと思って入った分がそのまま使えた感じだから、考え方によっては有料って事になるんだろうけれど。普通の交換だといくらだったんだろう。

ストアのカウンターで見てもらって、びっくりしたのが診断アプリがある事。Behavior Scanというアプリで、iPhoneを繋ぐと使用状況やバグレポートが見れるというもの。こわいなーと思いつつ、診断内容というかエラーログが見れるので便利そうで、どこかで落とせないですかと聞いてみるも業務用アプリなので無理だという。残念。

ひらがなの「は」を入力すると落ちるという症状があって、システムエラーだかアプリのバグだかの影響があるから、復元せずに再度設定してくれと言われました。めんど臭いけど、端末自体が新しくなった事だし、その方がいいかもなと思います。

傷もなくなってツルツルになった新しいiPhone。夏前に出てくる新機種までの間の付き合いになるだろうけど、「新しくなったんやったら買い換えいらんやんか」というしごく当たり前な奥様からの攻撃をいかに乗り越える事が出来るか、が大きな課題です。