のんびりぐっすり日曜日

土曜が遅くなってたので、昨日は一日のんびり。娘は朝から上機嫌に暴れてたけど、起きたのは8時半くらい。午前中はうちでのんびりして、昼からラブリーホールでやってたダンスとバレエの発表会みたいのをみに行く。

奥様の知り合いの娘さんが出てるとかで誘われたのだけど、かなりたくさんの人で、流行ってるんだなあと実感。

習い事の類いは、まだどうとか考えてもないけど、一番下は3歳からのコースがあって、娘とそんなに差がなさそうな子がキレイなかっこして踊っている。上は高校生くらいまであるようだけど、体を動かす習い事ってのはいいよなあ。

月謝とか衣装代とかそんな事考え出すとキリがないけど、今から思うと習い事とか学校のクラブってのは長い目でみたトレーニングなんだなあ。何をするかは別にして、何かしらさせた方が良いんだろうなあ。

終わって帰って来て、食事して風呂に入って、娘を寝かしつけたらそのままダウン。起きてやろうと思ってた事もあったけど、年賀状を作る以外は緊急ではなかったので素直に諦める。いやあ、年賀状なぁー。